忍者ブログ

モノグラムマニア あらゆるモノグラム・モノグラムプリントについて書く、ブログ。特に深い意味はないです^ ^


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何て言うか、
グッチとかコーチとか、
あのデザインってどうやって作りだすんでしょw

だって、グッチならGです。
コーチならCのアルファベットの文字を多少変化をくわえるにしても、
びしーーって財布とか、バッグとかに織り込んじゃうw

よぉく見るとアルファベットなんですが・・・。
それなのに、高級感が出ていたり、
いーい感じに仕上がっていますw

ああいうのって、どうやって作ってるのかなぁってフシギですw
デザイナーさんっていう職業も職人技ですねw

PR


モノグラムってどう?

モノグラムといって、最初に思い浮かぶのが、
ブランド関連のモノグラム。

ロゴって言い変えても良さそうな気がしちゃいますが、w
モノグラムってどうやって出来るんでしょう??

なっかなか選定・デザインが難しいように思います。

でもでも。
1企業が同じモノグラムを延々と使用し続けて、
消費者に浸透していくと、
その文字が特別な意味合いを持っていくから不思議です。

モノグラムではないですが、
日本でシャープっていったら、企業の名前をすぐさま想起するでしょう。

しかも!
シャープってのが単なる企業名で終始しないところが面白いです。

ここが所謂ブランディングってところになります。

「目の付けどころがシャープでしょ。」

一例ですが、
シャープって聞いてどんな事をイメージしますか?

企業名だけじゃないはずです。

色々考えてみると、
何かヒントがあるかもーww

では~。

ちょこっといい生活
プロフィール
HN:
モノグラム
性別:
非公開
自己紹介:
モノグラムマニア あらゆるモノグラム・モノグラムプリントについて書く、ブログ。特に深い意味はないです^ ^
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]