忍者ブログ

モノグラムマニア あらゆるモノグラム・モノグラムプリントについて書く、ブログ。特に深い意味はないです^ ^


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の続きです。

CDの売上って年々猛スピードで減少しているそうですが、
ダウンロードしちゃった方が安いし、
DVDの方が小さいし、画質がいいっぽいし。。

結構厳しそうですよね?

CDからDVDってそうなに大差なさそうですが、
ダウンロード販売って根本的に販路が違うし、大変そうです。

将来的には音楽を聴くのに、お金をかけない時代がきそうですよね?

どんどん技術が進歩して、半無償化していく商品ってあるようで。。

因みに、最近のアーティストってライブでの収入が大きいみたいです。
曲を作って売ってもあんまり利益にならないし。

年に数回、今年の売れてるアーティストランキング~
ってテレビでやってますが、
どこもライブ活動で成功しているんですよね。

サザンとか・・・。
サザンの曲を聴きたいなら、ライブに行った方がいい!
みたいな感じかなぁ~なんて思っちゃいますねw
盛り上がりまくりw

なので、
オリコンでそんなでもなくても、
ライブに強いバンドは上位に来ている場合も多い。。

今後はライブでの評判から、DVD化等っていう流れが
もっと一般化していったりして~なんて思ったりもする。

まずはライブありき・・・。
でないと、どこのバンドもきつそうです。

今まではCDが先行してたと思うし。
人気の曲を使ってライブを行う・・・でなく、ライブで人気の曲をCD等にする。

最近多くないですか?
ライブで新曲を披露する・・バンド。

で、評判が良かったら、CDにする。

売れてるアーティストは結構やってる気も・・・?

CD先行じゃないと、ライブに行く価値があがるし。
ライブでしか聞けない曲ってあってもいいのかもですね。

んーではまた。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
ちょこっといい生活
プロフィール
HN:
モノグラム
性別:
非公開
自己紹介:
モノグラムマニア あらゆるモノグラム・モノグラムプリントについて書く、ブログ。特に深い意味はないです^ ^
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]